モビッットの増額は絶対に在籍確認がある?

モビットは、個人向けカードローンを提供している銀行系消費者金融です。
満20歳以上69歳以下の安定した収入を得ている人を対象としており、アルバイトやパートタイム、派遣社員も利用できます。
融資額は最高で800万円まで用意されており、長期利用にも対応する事が出来ます。

ただし、スタート時からこのような大きな金額を利用できるケースはほとんどありません。
ルールを守っての利用を続けていくことにより、実績を積み重ねて信用が高くなるという仕組みです。
そして、増額審査で承認されると利用限度額が大きくなります。
ルールを守っての利用とは、約定日までに指定の金額を返済するということです。

なお、モビットは店舗を持たずに業務を行うというシステムで、サービスはインターネットが中心です。
ただし、オペレーター業務は行われているので、利用するうえで不便を感じる様なことはありません。
また、Web完結という独自のサービスを用意しており、在籍確認なしでお金を借りることが出来ます。

この在籍確認とは、申し込み内容に間違いがないことを確認するために自宅と勤務先に電話をかけるという審査です。
短い問答で完了する簡単な内容ですが、確認がとれない場合は契約を締結することは出来ません。
モビットの場合は、三井住友銀行又は三菱東京UFJ銀行に普通預金口座を保有しており、社会保険証か組合保険証を保有している人に限り、在籍確認なしで契約を締結することが出来ます。
もちろん、増額審査の場合も同様です。