モビットの増額にはどのくらいの時間がかかりますか?

モビットでは、最初に設定した利用限度額を増額することが可能です。
しかし、これにはモビットでの利用歴が6か月以上であるという条件があります。
この条件を満たしていなければ、申し込むことはできません。

また、モビットの利用限度額は総量規制に関係しているため、年収の三分の一を超える金額を借りることはできません。
増額を申し込む時は、モビットのコールセンターに電話するか、インターネット専用のページから申し込みをします。

増額にあたっては、改めて審査が必要になりますので、即日に結果がわかって、融資をしてもらえるということはありません。
審査にかかる時間は、早くて3日程度、長い時には1週間ほどかかります。

今までの借入れ期間中に、延滞したことがあったり、他社で借入れをしている人は、審査に通りにくくなります。
その期間が待てないほど緊急にお金が必要な場合は、1か月以内に返済できる予定があれば、30日間無利息というキャッシングを探して借りるという方法もあります。

しかし、返済が長期にわたることがわかっている場合は、限度額を増やすことで金利が下がる可能性もありますので、どうしても緊急にまとまったお金が必要でなければ、審査を待って一社で借りた方が結局はお得だと言えるでしょう。

また、自分で申し込むほかに、モビット側から「利用限度額の増額が可能ですがどうしますか」という連絡がくることがあります。
この場合は、増額したい旨を連絡をするだけです。なお、審査に際して、確認のために勤務先の会社に連絡があるということは知っておいたほうがよいでしょう。