【モビットの増額】審査結果の連絡はどんな形で分かる?

モビットの審査結果の受け取り方は、「電話もしくはメール」を選択できる可能性があります。
基本的には電話で結果を受け取ることになるのですが、一部の契約方法を利用している人の場合はメールで増額審査の結果を受け取ることが出来ます。

利用限度額を増額する為には、契約後に一定の実績を積んだうえで「増額申請」をすることになります。
この時の審査では、初回契約時とは違った内容を判断されることになります。

初回契約時には「返済能力と信用」が重要な要素となっていましたが、ここでは「実績と信用」が重要になります。
これまで利用してきた実績を総合的に判断し、モビット側が「もっと貸しても大丈夫だろう」と判断できなければ申請は却下されてしまいます。

他社からも複数の借入れがあるという状況であれば、モビットの様に低金利で利用出来るキャッシングで「おまとめ」することで返済の負担を軽くすることが出来ます。
増額審査については、契約時の様に会社に電話連絡(在籍確認)などは無い為、比較的気楽に申請することが可能です。

通常の契約方法であれば電話で結果を受けることになり、WEB完結で契約している場合にはメールで対応できる可能性があります。
どちらにせよ、確認後に一定の手続きを踏む必要があるので余裕がある状態で申請した方が良いでしょう。
ただし、基本的な考え方として、増額申請は「モビットから打診があった段階」で行った方が賢明です。
この場合は十中八九審査を通過できますが、任意のタイミングで行った場合は否決される可能性も十分にあります。